さくらんぼ学園

4月9日金曜日に瀬戸市立瀬戸養護学校さくらんぼ学園の開校式が行われました。(肢体不自由のある児童生徒のための特別支援学級)
瀬戸市立萩山小学校と併設の学校です。
大勢の方々が開校式に出席をしてくださり、保護者の方々、生徒のみなさんも嬉しい表情をみせて下さっていました。
学校の設立にご尽力下さった、さくらんぼの会の会長さんは、開校までの道のりは大変でした。でも今は本当本当に嬉しくて嬉しくて、と涙を流して話してみえました。
とても良い開校式。そして心温まる入学始業式でした。
校旗のデザインも校歌の歌詞も大澤教育長さんによるものだそうです。
皆さん新しく開設された学校で楽しく、学んで下さいね。
今日は、本当におめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿