今週の「よっ、大棟梁!」は…?

今週の【よっ、大棟梁!】
ゲストに来てくださったのは…
『増田もち店 : 鈴木さん』です!
戦前にお祖父さんが屋台で始めた御餅屋さんの3代目である増田さん。
おめでたい時の御餅から、とっても美味しい大福まで、たくさんの美味しいお餅を提供し続けてくださっています。
お餅と言えば、新年のお祝いや結婚式、新築祝い、お祭の餅撒きなどなど…おめでたい時の代名詞ともいえますよね?
そんなお餅も時と場合に合わせてお米の種類やつき方を変えるんだとか。
増田もち店さんでは手返しにこだわり、職人さんが用途に合わせてこだわりのお餅をついているのだそうです!
そんなお餅は一個でお茶碗一杯分のお米が使われているそうで、食べすぎには十分注意したほうがいいみたいですよ?(^-^;)
食べすぎには注意しながら、増田もち店さんのおいしいお餅を皆さんも召し上がってみてくださいね♪(*^−゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿