今週の「よっ、大棟梁!」は…?

今週の【よっ、大棟梁!】
ゲストに来てくださったのは…
『松山自動車 : 加藤哲将さん』です!
加藤さん、なんと日本でも数名しかいない馬車の修理屋さんです!
「今の自動車は何でもコンピューター制御でデジタルの時代。それでも、目で見て直接触るアナログなものを大切にしていきたい。馬車に安心して乗ってもらえるように、精一杯努力しています。」と話してくださいました。
直す馬車は日本全国からやってくるそうで、つい最近はハウステンボスの馬車が修理のためにやってきたそう!
部品は取り寄せたり、車のパーツに手を加えて使ったりして直すそうです。一筋縄ではいかず手を焼くこともあり、馬車ならではの苦労もするそうです。
他にも明治村や結婚式場、その他観光名所などでも見かける馬車。もしかしたら皆さんが乗った馬車は加藤さんが修理したものかもしれませんね♪(^−^)

0 件のコメント:

コメントを投稿